もう2019年も半月経つのにまだ去年振り返ってる、今年の目標も立てた。

新年、あけましておめでとうございます!!!!!(遅い)

 

 

f:id:kench_ry:20190114031535p:plain

 

2019年も始まってもう14日が経ちますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

僕は7日から学校がありましたが例によって寝坊をしながらも七草粥を食べお昼から講義に参加するという緩やかな生活を送って今日に至る次第であります。

最近ブログの更新を怠っていましたが、現役最後の部活動やその他色々により忙しかったのでなかなか記事を書く時間を設けれませんでした。

 

 

 

しかし、2018年末で現役も終わり少し個人的にも落ち着いたのでこれからは継続的に更新していきたいと思っています。

 

今年も1年間よろしくお願いします。

 

 

今日は今年の抱負についてでも書いていこうかな。新年一発目やし。

 

 

まず今年の抱負ですが、

「ストイックルーチン大作戦」とでも題しましょうか。

つまりはストイックにやりたい事をやりそれを意識的にやるのではなく習慣としてやる、という事を簡単にまとめあげた感じ。

去年はいろんなことに興味を持った一年でした。

 

 

まず、人に興味を持った。

もともと対人関係に関しては関心がありすぎるあまり遠ざけているタチでしたが、せっかく大学にいるなら出会った人一人一人をしっかりと分析できるか試してみよう、と思い一緒に遊んでくれる人には会話間の距離の測り方や、ある言葉を言った時の反応とかをずっと考えていました。僕的には小学生の時に少し戻った感じです。

僕が小学生の時は人間不信で人見知りだったので、基本的に人のことは信用しない。もっと具体的に説明すると、

僕以外の人間は全てのことを知っている。

だから、今この瞬間の僕の考えていること、明日起こることなど。僕の考えていること、発することなんて誰でも知っていると考えていました。

人といるのが怖かったです。

だから人と話しながらいつも次の会話を考えていたし、自分のことは出さないようにしていました。まあ、その話はまたどこかでします。笑

 

 

次に、部活動で幹部をやった。

まあこれは名ばかりで特に仕事も何もないんですけど。

最初のところで人に興味を持ったと書きましたが、それをする為の大前提でまずいろんな人と会いたいなと思ったというのがあります。

幹部とかやってたら、普通に部員をしてたら話す機会がなかった人とも話す機会ができるかなと思っていたのでその点はクリアでした。色々人間関係で揉めた部分もあるけど結果的にはそういうこともいい経験になったのかなと思います。

 

 

次に、このブログを始めた。

これは個人的には結構でかいです。もともと別のところでブログを書いていましたが、どうしても僕の私的な話はわかる人にしかわからないので匿名ブログだと記事を書いてもあんまり意味がないかなと感じる部分は多かったんです。

それで、ある時(どこかのテスト週間だったかな)に私的な内容書きたいんだったら自分の周りの人がみれるようなところでブログやればええんやないのと思って始めたのがスタートです。

今実際15記事くらい書いてますけど、結果としては始めてよかったかなと思っています。

一投稿に対してそこそこの文章量で攻めたいので2つブログをやると作業量2倍になって他にもやらないといけないこととかやりたいこととか沢山あるから時間ください状態にはなりますが、こう、私的ブログの方は何も考えずに日記みたいにかけるから気が楽やし見たい人が見るだけやから好き放題い言っても問題ないっていうのが強いですね。笑

まあ、言いたいこと好き放題言ったら多分各方向からどつかれますけど。

でも、自由に好きな事をかける空間があるのはリラックスにつながるしやってて楽しいです。

と言った感じで、他にもちらほら動いてはいますが去年一番多く時間を費やしたのはここら辺かな。

幹部は終わってしまったのでもう仕事はないけど、人に対する興味やこのブログ(もう一つも)、その他趣味的なもの達を今年はとことん突き詰めて精進していきたいです。

 

お前就活は?

 

 

。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

 いや、そうなんすよ。

結構みんなもうやってる人は凄いみたいで、インターン〇〇個行ったとか、エントリーシートがどうとか合同説明会とか。お前もやれよって言われそうやけど。。。


ほんまそれな。僕もぼちぼちやります。